2.15.2019

香港遊覧2019。

TAXI

2泊3日の香港旅行。
日本以外では、はじめてのアジアです。

ビアバーや香港大学、ナイトマーケット、ディズニーランド等々を巡って
充実したけど、結構歩き疲れて、宿へ戻ると毎晩爆睡してました。

事前に色々調べたり、友人からアドバイスをもらったりして、
リサーチは十分でしたが、やっぱり実際に行ってみて気づくことも多かったです。

「香港は湿度が高いので、日本と比べ、冬の時期は実際の気温より寒く感じることが多い。」
インターネットなどで冬の香港について調べるとそう書かれている記事をよく目にしましたが、
実際は普通に暖かかったです。滞在中はTシャツかパーカーだけで過ごせました。

香港は狭いと聞いてましたが、実際もそう感じました。
移動はほとんどMTR(地下鉄)でしたが、
これに乗っていればどこでもすぐ辿り着けちゃう感じでした。

香港島では、トラムにも乗りました。
乗ってみると楽しくて、移動手段よりアトラクションに近い印象を受けました。
なので、トラムが混雑しているとアトラクション感がグッと下がるので
空いている時間帯だったり、エリアで乗るのがベターかもしれません。

その他の感想はまた次回。
なんにせよ、楽しかった。

No comments:

Post a Comment