9.23.2018

apple watch。

壊れたapple watch(初代)


年始にもらったApple Watch(初代)が壊れてしまった。
起動しなくなってから、再起動させようとしたけど
機体が発熱してからはうんともすんとも言わなくなった。
原因として考えられる可能性はふたつあって、
画面の右端をぶつけてしまい、その衝撃で壊れたことがひとつ。
(画面も多少割れてしまった)
しかし、あの程度の液晶割れはiPhoneであれば、動くので原因としては考えにくい。
もうひとつは先日、川遊びした際にどっぷりと水に浸けたこと。
調べたら初代の防水性能ってIPX7ということで、耐水性もそこまで高くない。
防水だと思って、外さなかったことをいまになって後悔してます...。
兎に角、壊れてしまったものは仕方がないので腕時計のない生活が再び始まりました。
実際、スマートウォッチとして抜群に便利な時計ではなかったけれど
Apple Watchの代わりとして他の時計を買う気にはなれず、
だからといって、先日発表されたばかりの新機種を買うまでの勢いもなく...

当分はiPhoneで時間を気にすることになりそうです。

No comments:

Post a Comment