2.12.2017

シクロクロス東京。

cyclocross tokyo


最近、暇を持て余しているわたしをみた上尾さんからお誘いをうけ
お台場で開催されているシクロクロス東京の初日を観戦してきました。
自分は既にエンジョイサイクリストの末端中の末端以下の存在だと思いますが
北海道からやってきたNorth Wheelieクルーを応援するために
当日、新橋に集合したのが7時50分。笑
集合時間だけはシリアスサイクリスト並ですね。

North Wheelieクルーのみなさんとはほぼ初めましてだったのですが
むかしから動画やらブログ、zineで活動は知っていたし
この日はNWCT Tシャツを着て応援していました。笑
写真では暗くて見づらいですが、チームキットがかなりイケてました。
北海道では普段雪の上で走ることが多く、砂の上で走ったことなんてないよ!
ってクルーのみなさんが苦戦していたのが印象的でした。
そんな中、C3で準優勝したJさんおめでとうございます!

コースが1.6kmあって、そのうちのおよそ半分ぐらいが砂浜で
自転車を押したり、担ぐ人が大半を占め
はじめてCXを観戦した人は混乱するだろうなって。
でも、その砂浜が夕方に近づくにつれ潮が満ちて、コース幅が狭くなったり
カテゴリーが上がっていくと砂浜でも自転車で走る人が現れたり
みていておもしろかったです。あの砂浜は自転車押して走りたくはないですが。。笑

No comments:

Post a Comment