2.09.2015

氷瀑。

Untitled


新年を迎えてから日常に追われるばっかりで疲れてきたので
栃木県は日光の雲竜渓谷に氷瀑を見に行ってきました。

テレビやらネットで画像を見たことはあるけれど
実際、滝が凍るとはどんなものか。行ってみなきゃわからんだろうと。


Untitled


朝6時に東京を出発し、スタート地点に着いたのは10時前。
例によってインターネットでの事前の情報収集は欠かせません。
駐車場がほぼなく、道もかなり狭く、路駐も早いもん勝ち状態と
聞いていたのでいつもは遅めの動き出しの我々が珍しく
早め早めに動いていました。(おかげですごくねむかったですね笑)

コースタイムは10時出発の15時過ぎ到着なので
ざっと行き3時間帰り2時間ってとこでしょうか。
途中に休憩挟んだり、道に迷ったり色々あるのでかなりざっくりです。


Untitled


氷瀑までの道のりにはちょっとした沢や雪道などがあるので
足元は防水のシューズ(自分はこれ履いてました)やアイゼンが必要です。
途中アイゼンの刃で右足を切ってしまい、ゲイターがばっさり切れました。笑
ゲイターさまさまでしたね。笑


Untitled


氷瀑の見頃としてはこの日がラストチャンスぐらいで
ツアー客も多め。道も広くないので途中、渋滞が起きたり。


Untitled


道中、こんな小さいものにも感動してツンツンしていますが
この30分後に我々は激しく道に迷います。


Untitled


そして、その後なんとか氷瀑までたどり着きました。
天気もずっと雪が降ってて寒く、写真撮ったりするのが
すこし辛かったり。でも、今回はGoProのみで臨んでいるので
いつもよりは楽だったこともたしかです。

アイスクライミングしてる人がちらほらいて、カッコ良かったですね。

その他の写真はコチラ

No comments:

Post a Comment