1.04.2015

スノーハイクツアーハッポー。

Untitled


あけおめことよろ、

というわけで
年末は長野は白馬、唐松岳をスノーハイクしてきました。


Untitled


八方尾根スキー場からリフトを乗継ぎ、八方池山荘からハイクします。
自分はスノーシューでハイク。
スノーシューはMSRのEVO Tourを型落ちで手に入れました。
(ギアを購入した時点で自分のワクワクは急上昇)


Untitled


実は去年の夏終わり頃からずっと計画してたことで
個人的にこのイベントがすごく楽しみで
ギアを含めた準備も抜かりなく、天候だけが心配でしたが
ハイク当日はピーカンで最高の天気となりました。

登った5人全員がハイク初心者だったのですが
八方ケルンまでのハイクは雪山ハイクのなかでも
比較的入門コースだったこともあり、天候も手伝ってか
特にトラブルなくハイクできました。


Untitled


バックカントリーしてる人もちらほら。
自分たちは下山もゆっくり降りてきました。

写真、カメラ関連のお話はまた次回にします。
スノーハイクの写真はコチラ

No comments:

Post a Comment