8.09.2010

K/E Trip 2010 (1)。

自分の夏休みはあっという間に4分の1が過ぎて

早くもセンチな気分に浸っておりますが

この週末を利用して

鎌倉&江の島旅行に行ってきました。


今回はいつもの行き当たりばったりの旅行ではなく

きちんとガイドブックを半読してからの旅。

きっちり熟読ではなく

さらっとしか読んでないとこが僕らしい。

でも、予定は立てた。



出発地は横須賀。

この日は横須賀で花火大会があるということで昼間から人がわんさか。

天気は

うん、恵まれている。

勿論、暑い。



横須賀→逗子経由→鎌倉

あっさり目的地につく。

今回の旅路はそこまで長くない。つか短い。

鎌倉につくなり、早速お昼ごはん。

小町通りから一歩入った路地にひっそりと構える

かまかまという釜飯屋さんにin。

僕らは数分待ったが、その後は多少行列もあったので

店に入ったタイミングとしては良かった。



しらすとたこの釜飯。

予想以上のピンゼツぶりでクリビツだった。

タコの歯ごたえがこれまたイイのだ。

締めはお茶漬けにしていただきます。



そんで僕の視線を独り占めにしていたメニュー

赤鶏のたたきも注文。

「鶏肉のたたきってどんなんなんだろ?」

という疑問が頭から離れなかったのだ。

結果、うまかった。

ポン酢でいただく。

居酒屋とかにあったら頼むわ、コレ。




つづく。

No comments:

Post a Comment