8.10.2010

K/E Trip 2010 (2)。

1日目の昼食を終えた時点で

胃の中はデンマーク人並の幸福度で満たされている。

この時はまだ今回の旅がグルメな旅になるなんて

そんなに予期してなかった。


裏路地から小町通りに復帰した僕らは

一通り散歩し

妹に1ヶ月強遅れの誕生日プレゼントを買ったり

お土産を買ったりしつつ



紫いもソフトクリームを食べた。
(結局は食べ物にいきつく)

自分は頼まず、相方のソフトクリームをひと口(実質数口)貰ったが

予想以上においしかった。

前に鎌倉来たときも食べたけど

こんなにおいしかったっけ?


ちなみに鎌倉の大仏とかお寺は観ていない。

暑いということもあったが、そもそもスケジュールに

"大仏、寺を観る"

なんてタスクは含まれていなかった。

食することメイン。



小町通りを歩き終えた後は江ノ電乗り場へ。



鎌倉とか江の島なんかは結構行ってるんだけど

江ノ電に乗るのは意外にもこれが初。

今回は江ノ電を活用しまくるので

1日乗車券(¥580)を購入。



鎌倉からすぐの和田塚で降りて無心庵に行く。

写真を見ると分かるかもしれないが

入り口が線路の目の前。

無心庵だけじゃなく住宅地の中に江ノ電が入り組んでいるので

民家と線路の距離が近い。

この雰囲気が江ノ電の人気のひとつなのかもしれない。

自分も好きになった。

というわけで、駅を降り、線路を勝手に跨ぎ、店に入る。

ここは昼ごはんの時よりは並んだ。

しかし、自分たちが店をoutした時の行列を考えたら

全然マシだったので

ここでもタイミングは良かったのだと思う。



冷製の白玉。

これまた相方しか頼んでないのでひと口貰う。

漬物的なサムシングは全部自分がいただいた。

そうそう。

ここにきたら、お水を入れる筒に注目して欲しい。

最初、あれに水が入ってるとは思わないから。




意外につづく。

No comments:

Post a Comment