9.28.2009

パーチー。

チャリ漬けだったシルバーウィーク。
そして、先週末までクソ忙しかった理由。

それは・・

フジの誕生日パーチー(注:ここでの正しい表記はパーチーです)
その名も、「DONPATCH」というイベントというか、集まりが開催される為に走り回っておりました。

僕の体、24時間営業でした。笑。

そもそもの始まりはですね、一本の電話から始まったんです。

9月某日
その日、僕のケータイには数件の不在着信が入っていた。

フジからね。
それで夜23時ごろに僕から電話したんです。
そうすると、いつもとは違うコール音が・・。

?

?

そして、僕の脳裏にあることがよぎる。

それは彼が以前言っていたアメリカにバカンスしに行くという話。

「もしかして、こいつアメリカから電話してきたのか?」

そんな疑問を持ちつつ、彼の応答を待つ。
待つこと、数十秒。電話の向こうから馴染みの声が。


フジ「もしもし」

俺「あ、どーも。もしかして、あなた今日本にいませんよね。」

フジ「うん」


国際電話かよ・・。笑。

しかも、フロム俺!!

通話代!!笑。


まっ、いいか! てへっ!! ←てへっ、じゃない。


それから少し世間話。
そのあと、彼がこんなことを言い出した。


フジ「27日、僕空いてますんで。」(*27日がこやつの誕生日)

俺「あ、そうですか。笑」



この時点で彼の誕生日会が開かれるフラグ立ちますね。

それから僕が頭と体を動かす日々が始まりました。

当初はもしかしたらイベント自体が10月になるかなーと思ってたが、なんだかんだで彼の誕生日当日に開催決定。
僕は今回のイベントでお誘いメールを十数人に送りました。
急な話だし、いっぱいは来れないと思って、来れそうな人にだけ送りました。

心の中では結局、いつもの面子しか集まらないかなとも思っていたりもしました。

しかし、蓋を開けてみると9人が来れるという事態に!!

参加率たけー!!笑。

ばっさんなんかは試合が終わってから来てくれました。笑。

さて、人数は決まった。
そんで、バースデーといえば勿論、プレゼント。

しかし!!

あまりにも時間がなさ過ぎてプレゼントが買えん!

てなわけでいつもの面子でバースデームービー制作決定。


今、すごく話が飛躍しましたが、そこらへんはスルーでお願いします。


タイトなスケジュールにも関わらず、みんなの撮影日程を何とかつくって
撮影して、編集して、その日来る人たち分のDVD焼いて
みたいな事をイベント当日の夕方までやってました。笑。

この期間中、私事でネガティブなことがあったのと、忙しさと口内炎の痛みで久しぶりにイライラが溜まっていたのですが、パーチーで全て解消。


いや、笑ったね。


バースデームービーから始まり

セージの思い出映像傑作集

そして、今回パーチーに参加出来なかった人からのフジへのお祝いメッセージビデオと長らくスクリーンに釘付け。

釘付け過ぎて、飯が食えん!!笑。


こうしてパーチーは無事、成功を収めたのでした。
忙しい日々からもやっと開放されて、少し気が抜けたよ。

そんで・・



口内炎が2つほど増えやがった。笑。

No comments:

Post a Comment