7.22.2017

黒四ダム。

黒部ダム

先週末の連休に黒部ダムへ訪れました。
天気はあいにくの雨模様で、道中もずっと寒かったのですが
途中に晴れ間もあったり、ダムは予定通り放水されていたりで
見たかったものはみれたので◎、といった感じ。
ダムに着いてから自分が高所恐怖症であることを思い出しました。
事前にプロジェクトXで予習したのでこの規模のダムの凄さをより感じました。

もともとこの旅行の予定としては
北陸新幹線で東京から長野に向かい、そこからバスで扇沢まで。
扇沢から立山黒部アルペンルートにて、黒部ダムなどを観光しつつ富山へ抜け
富山で一泊。翌日、金沢へ移動し観光したのちに帰宅、という予定でした。

アーチ式ダムカレー


ダムカレーもしっかりたべました。グリーンカレーの方がおいしかったかな〜。
グリーンカレーもダムになっているので個人的にはそちらをオススメします。


生牡蠣

金沢では近江町市場で食べ歩きしたり、オーソドックスな観光に終始します。
金沢の観光地はどこも混んでいて、北陸新幹線効果を感じました。

1泊2日だと少し物足りなかったので、また北陸には足を運びたくなりましたね。
特に富山は川もきれいだったので、また富山は行ってみたいな〜。

No comments:

Post a Comment