3.05.2014

沖縄とカメラの話。

Untitled

国際通りから一本外れた路地。
国際通り周辺って観光客が行き交うところと
地元のお客さんが賑わうところで雰囲気が全然違って面白い。


今回の沖縄旅行ではコンデジを持っていかず
写真はほぼiPhoneで済ませました。

一眼は弾丸でノープランだった今回の旅行には不向きだと思えたし
コンデジよりiPhoneの即座に使えるスピード感と
iPhoneで撮ってappですこしいじってSNSにアップする即興性が
勝ってしまってコンデジは家に置いていきました。

こうなってしまうと自分にとってのコンデジの必要性を考えていまいます。
あとiPhoneに外付けするレンズが欲しい。。
ちょっと画角が狭い感じがしてもうちょっと広角気味にしたい。

だれでも一眼やコンデジを持つようになって
スマホなどで写真を撮る文化ができた今にとって
自分にとって、どういう状況でどんなカメラを使うかは
地味に悩ましくて楽しくて大切なことだなーと気づいた旅行でもありました。

No comments:

Post a Comment