12.02.2012

Q。



エヴァQを観てきました。
ここではネタバレ云々なしでいきます。



自分はTVで放映された冒頭6分を観ていなかったし
周りからのネタバレをほとんどシャットアウトしていたので
映画の内容に関しては驚きの連続だったりしました。

新劇場版に限らずですが、エヴァは観たあとにうんちくやら伏線などを
あれこれ話せ合えるアニメなのでQ自体が良くも悪くも、
観客がどんな印象を持ったかでさえ、
鑑賞後は映画について話さざるを得ないという状況になるところが
エヴァのよいところだと勝手に思ってます。

自分は知識も少なく、ましてや公開に遅れて観ているレベルなので
鑑賞後のあの置いてけぼり感から文明の利器「インターネット」を
使って、補完しました。

みんなの考察力を身につければ、既にわかった気になっているので
世の中すごい便利ですねー。ほんとに。

あと川崎のTOHOシネマで観たんですが、なかなかよかったです。
また観に行きたいなー。

No comments:

Post a Comment