3.09.2012

シムシティ。




SimCityの新作が発表されて、ちょこちょこ話題になってますね。
自分はシムシティ4にどっぷり浸かった経験があるので少し気になります。
このトレーラーを見るかぎり、相当やばいですね。
と言っても、4からかなりの年月が経っているのでこの進化ぶりは妥当なのかも。

来年発売予定ですが、今から要求されるであろうハイスペックに
楽しみにしているユーザーはヒヤヒヤしていますね。笑

4が発売された当時もハイスペック過ぎて、
ゲーム途中で高層ビルが建ってもPCが重すぎてゲームが思うように進まず
すぐに廃れるという現象がよく起きましたね。

そういえば、高校の時に地理の授業で
O先生が某有名シムシティ攻略サイトから気候についての記事を
プリントアウトして、それを教材にしたこともありました。
クラスでそのプリントがどこのサイトから引っ張ってきたものかを
知る者は自分一人で授業中にギャーギャー騒いでた記憶が。。笑

トレーラーを見るかぎり、
今作も環境要因などにしっかりと頭を悩ます作品になっているんでしょうね。

最近めっきりゲームしないし、スペックのこともあるから買わないでしょうが
来年が楽しみです。


No comments:

Post a Comment