8.13.2010

K/E Trip 2010 (5)。

空腹だったのか、定かではない。

ただ

涼しいところでひと休みしたい。

とは思った。


江の島に着いて、少し休憩したかった僕らは

相方のススメで回転寿司に入ることになった。

涼しいし、そこまで混んでない。

おやつ程度にシースーも頬張れる。

これで文句垂れたら、鎌倉の大仏に頭突きされる。


結局、2人で9皿食べた。

これでお腹いっぱい

ではなく

その後にソフトクリームを食べたことも書き足しておく。

今回の旅がいかに”食”メインなのだということがわかる。





お腹が満たされた後は食後の運動。

江の島にはちょくちょく遊びに来ているが

今回は岩屋のある裏の岸まで行く。

ここまで行くのは久しぶり。

ほとんど上りと下り。

階段のきついこときついこと。



しかし、歩いた先にはこの景色が。

雲が多いですが、これはこれでイイ。



折角、ここまで来たし、岩屋に入ろうと。

何気に涼しそうだし。

実際、入ると外よりは幾分涼しかった。



中ではこんな蝋燭を持たされたりもした。

探検気分でテンション上がる。

岩屋の奥のほうはかなり狭く、164cmの自分でも屈んだ。

187cmの某巨人が入ったら、大変なんだろうなとか思った。


岩屋に入った後は少しベンチで休んでから江の島out。

江ノ電に乗って鎌倉へ行き、少しぶらぶらしてから帰宅の途へ。

今回は食に関して本当に満足だった。

多分、今年の夏は湘南にまた遊びに行くことになるので

今度は海でも満喫しようかなと思います。

てなわけで、長らく続いた鎌倉&江の島旅行記

これにてお終い。


長くてすいません。

いや、ほんとに長かった。笑

2 comments:

  1. おかげさまで今年の身体検査では188cmを叩き出しました。

    ReplyDelete
  2. >セイジ
    あと2cmで夢の190mです。張り切ってイキましょー。

    ReplyDelete