8.12.2010

K/E Trip 2010 (4)。

旅2日目。

天気は曇り。

ホテルのTVには朝からおっさんが天気を予報している。

そのおっさんが「神奈川は雨が降るかもしれない」

なんて、縁起の悪いことを言ってる。

大丈夫。

僕は綺麗なお天気お姉さんの言う事しか信じない。


雨が降らないことを祈りながら

ホテルを出て、1分後。

おっさんが予報した通りに雨が降ってきた。


おっさん、やるな。

いや、これは現代の気象観測が進歩しているだけに違いない。

おっさんがすごいんじゃない。


と言い聞かせながら、藤沢駅へ。

雨のため、予定変更。

相方と話し合った結果、夜に行く予定だった湘海亭にランチしに行くことになった。



場所は稲村ヶ崎。

この日も江ノ電1日乗車券を活用。



昼間から呑む。

とことんご当地で攻める。



マグロの頬肉のステーキ。

うんまい。

特にナスがナイス。


天候悪化の為、この後の予定はほとんど白紙だったが

意外にも雲はどっかに逃げていきそうな雰囲気。

なので、とりあえず江の島へ向かうことに。



江ノ電の江の島駅から江の島までは少し歩く。

かき氷食べたり、買い物したり。

んで、江の島へ。




まだまだつづく。

No comments:

Post a Comment