4.04.2010

ばい男くんの感想。

ラップトップのばい男(SONY VAIO type S / VPCS11AGJ)を使い始めて、2週間。


いろいろわかってきたので、ここいらでこいつの感想を。


----------------------------------------------------------

まず良い点から挙げていく。


<良い点>

・キーボードが打ちやすい。

・丁度良いサイズで持ち運びが楽。

・静音。


では、悪い点。


<悪い点>

・音量調整ボタンがついてない。(画面上でしか音量調節できない)

・FeliCaいらない。

・タッチパッドの精度がいまいち。

・麻雀ソフトが入らない。

----------------------------------------------------------



タッチパッドの精度の悪さというか、わがままさ加減は

マウスに浮気してしまおうかと思えるレベル。

それとは正反対にキーボードは良い。

個人的にはすごい打ちやすい。

うちのデスクトップのそれとは大違い。


あと、これ以外ではこの機種で稀に見られるらしい

音声出力に関するトラブル

これはアップデートしてドライバを入れ替えてあげれば、OK。

僕はこの為に一度、リカバリするという迂回ルート進んでる。笑。



とまぁ、悪い点の方が目に行きやすいですが

でも、慣れるといいです。

これ、¥の方が張るけどね。苦笑。

でも、デザイン的にもスペック的にもモバイルという点から見ても

こーゆーのはあまりない。

13型以下はモバイルに特化していて、スペック重視は15型とか18型が多いこのご時世に

13.3インチでドライブもついてて、i3やi5、i7がつけられて、、、

みたいな機種はあまりない。

たぶん、大手のメーカーだったら、このVAIOかHPぐらいだと思う。

まぁ、¥の方がね。。。苦笑。


まぁ、こいつとは長い付き合いになりそうなんで、仲良くやっていきます。




現在はデスクトップの方が問題。

そろそろ、グラボ入れないとまずい。
(現在はオンボードでなんとかやっている状態。)

今のままだとHDの編集に耐えれらないという事態が発生。

GTX260か9800GTを買うかで迷いちう。

まぁ、そのへんは財布と相談です。



最後にこれをどうぞ。

すげーーーー。


No comments:

Post a Comment