8.25.2009

マレットを作ろう 1。




バイクポロがしたい。


ということで、マレット(スティック)を作ろうと決心。


やると決めたら行動が早い。
ただ、作り方がよくわからん。。笑。

そんなときはネットで波に乗りながら情報収集!

幾つかのサイトを参考にさせて貰って、必要な物やらをピックアップ。



/マレットを作る際に必要な物 ↓/

・スキーのストック;竹の棒でもゴルフのアイアンとかでも良いらしい。ウチにはストックとアイアンがあったのでストックを使用。アイアンを加工するのはちと勿体無い。

・水道管;ボールを打つ先端のところのパーツ。ホントはVP40が良かったのだけれど、VU40しかハ○ズには売ってなくて仕方なく購入。もしかしたら、これじゃダメかも。。

・工具やスモールパーツなど;パイプカッターとか、ネジとか、電動ドリルとか。



結構、家にあるものでまかなえたけど、電動ドリルがない。。


どの電動ドリル買おうか。。
高いのは勘弁願いたい。。


まだ部品集めの段階だからよくわかんないこと多し。

ゆっくり情報を集めることにします。

No comments:

Post a Comment