9.17.2021

airbnb二郎。

居酒屋 大納会


2021年に1本もブログを書かないのはまずいな〜と思い,重い腰を上げて
Flickrにアップしてる写真を掘り起こしながら,思い出を回想している.

例年,年末はお馴染みの面子で集まり,旅することが恒例となっているが
2020年は旅にでることもなかなか難しく...
そんな折,ZOOM飲みで話題に上がった「家二郎」がきっかけで
2020年の年末は家二郎を作ることが決まった.

蜜にならず,他人との接触を出来る限り控える条件で
本格的にラーメンを作れる環境を探していると,
airbnbで元居酒屋を宿泊施設に改築した宿を見つけた.
もともと居酒屋なので,厨房や飲食スペースが完備されており,
プライベートな空間で飲み食いができてしまう理想的な宿だった.

肝心の二郎づくりは,調理に時間がかかり,
さらに製麺した量が人数の倍以上あったことから,滞在中は常に満腹状態.
しかし,美味しく出来上がり,満足のいくラーメンが作れたと思う.

普段は,宿の近くにある海で釣った魚を直接捌いて料理などを楽しみ,
寝泊まりするお客さんや料理人仲間で利用する人がほとんどだという.
ラーメンを作りにやってきたのは我々が初めてとのこと.

ホストの夫婦さんもかなり親切で存分に楽しめたので
次回は家系づくりのために訪れたい.

No comments:

Post a Comment