10.03.2013

USAと大空。

Untitled

夏が終わったせいで陽が上るのが遅くなってきました。
さいきんやたらとけん玉で遊んでいます。
最初にEQで大空を買ったあとにKENDAMA USAの存在を知り
KENDAMA USA Pro Model 2013を手に入れました。
玉の部分がラバー塗装していてグリップの感触が良く
灯台などの技のメイク率も上がる(そうです)。

ここからは完全に個人的な感想ですが
けんが刺さる穴の部分は大空のほうが良いなと思ったり
KENDAMA USAと大空は使ってる木材が異なるためか
皿の辺縁部分の耐久性はKENDAMA USAのほうが良かったり
それぞれ良い部分は違いますがどちらもとってもいいけん玉です。
まあ最近はもっぱらUSAを使ってますが。笑
USAのけんと玉の重量のバランスが好みなのかもしれません。



No comments:

Post a Comment