9.03.2012

BORED。

Untitled

横浜宅に自転車を持ってくるにあたりいくつか新しく工具などが必要になり
フロアポンプと六角レンチを新調。
そのついでにとBOREDのグリスを購入。

赤いオイルと希釈剤は元々持っていました。
グリスはシマノのグリスをクロスバイク時代から使っていて
今でも実家にはシマノのグリスがあります。
これで自転車のみならずリールもBOREDチューンにする予定。

数日前にシーバス釣りに行って(釣果はボウズ)
ロッドやらリールをメンテしてる最中なので、ちょうどいいタイミングです。

ところで、そのシーバスにはルアーをラパラのCD9とTDバイブのみという
たった2つだけをもち、釣りにいきました。

しかも初のシーバスだし、1人での釣りということでアドバイスをくれる人も
いない状況でちょっときつかったですが、ポイント探しなどの収穫もありました。

本当は深夜まで粘りたかったのですが、少し疲れていて睡魔に負けて19時ぐらいには
いそいそと撤退。

あと良かった点としては初ベイトでも酷いバックラッシュは
ほとんど起こさなかったことです。(SVSをフルでONにしてるけどw)
キャストする時の手首の動きに注意すれば、バックラッシュは起きないかなー
と思ったので次回はそこらへんに注意すれば、もう問題ないですね。

次回はルアー増やして、深夜まで粘りたいと思います。
はやく釣りてー。

No comments:

Post a Comment