6.30.2012

iPod水没。

実は先週自宅にてあやまってiPodを洗濯してしまい
見事iPodを水没させました。
一時はかなり落ち込みましたが、
気を取り直し、すぐに電源をオンにすることなどはせず
なにもしないまま放置プレイで約1週間乾燥させました。

ネットなどではiPhoneやiPodを水没させた場合
一切電源など通電させず乾燥させ内部の水分をなくすことが常識です。

というわけでもちろん自分もその方法を実践。
調べてみるとiPodは5日から2週間など乾燥時間にバラつきがありましたが
自分は1週間丸々乾燥させました。

この間電源をオンにしたい欲求にかなり駆られましたが
なんとか我慢してついに今日運命の通電。

結果は見事復活しました!
よかった!ほんとによかった!

実はこのiPod、プレゼントされたものなので壊れるのが非常に嫌だったのです。

というわけでこれでまたiPodが使えて一安心です。

No comments:

Post a Comment