8.03.2011

ステッカー。



ただいま東京の外れのホテルに滞在しております。

あと少しはここで寝泊りするんですが、ホテルの部屋はそこそこ快適。
最近はそこまで暑くないこともあり、エアコンに拷問をかけることもありません。

そんなエアコンのリモコンに
”節電にご協力を!”
というステッカーが貼られていたんですが

これってどれくらい効果があるんだろう。
こういった啓発?ステッカーって節電だけでなく、
そこかしこで見かけるけど、
実際にはどれくらいの効果があるのか調べた人はいないんだろうか。

大学とかで誰かがこういうの調べてる人いそうだけどなあ。
国や地域でこういう結果って変わりそうだし。
少し興味ある。

No comments:

Post a Comment