2.28.2011

整理翻弄余韻。

RIMG1761


(タイトルを漢字のみにすると日本語っぽくなくなる)

最近、HDDの容量がいよいよ少なくなってきて

暇なときみつけて、HDDの中を整理しているんだけど

写真フォルダは片付いたり、片付かなかったり

そして、整理するのになかなか時間がかかる。


なぜかというと

もういらない資料写真だとかは即破棄なんだけど

今まで撮りためた思い出写真は消せなかったりする。

そんで写真見て思い出に浸る。

気づいたら、いい時間になってるなんてことも。


この日は二郎(桜台)行ったよなー

マレットつくったよなー

あそこで乗ってたらキックアウトくらったよなー

などなど

写真一枚見るだけで、その日の情報がわかるって便利。

まあ、自分がその日の出来事なんかは覚えてない駄目だけど。笑


そして、最近は古い写真見つけてきては

学割で買ったLightroomで弄ぶ日々。

写真を整理することもイジることもできるので重宝してます。

今ならamazonでsaleしてるから安く買えます。

No comments:

Post a Comment