10.22.2010

Air or iPad ?

余計な話が思いつかないので

さっさと本題に入ろうかと思います。


新しいMacBook Airがでましたね。

ストレージがHDDから

フラッシュストレージに変わったので

起動が光速なのだそうな。。

羨ましい。


7インチiPadの噂もありましたが

ジョブズに一蹴されましたし

現在のAppleさんはモバイル端末では

MacBook  MacBook Pro  MacBook Air

そして、iPadとiPhoneで十分だと思っているのでしょう。


新Airが出てから、早速AirかiPad、どちらを買うべきか

みたいな話が出てきてますが

AirはMacBook未満iPad以上のモノだと思うので、

携帯するのになるべく軽いものにしたいが

PhotoShopなどのソフトも使いたい人向け。

iPadはAir未満iPhone以上なのでiPhoneよりおっきな画面で出先で色々やりたい人向け

なのではないでしょうか。

まぁ、iPadはリビングユース

つまり、リビングなどでネットサーフィンするのに最適なガジェットなので

そもそも持ち歩くという事自体がおまけのようなもの。

あまりiPadとAirなどのラップトップと比較しない方がいいかなぁ、と。

ネットブックは比較対象になりうるけど。


Air欲しいな

Pro欲しいな

と思った矢先、自分はMac miniが欲しいことを思い出した。



Mac miniが欲しい。

No comments:

Post a Comment