8.11.2010

K/E Trip 2010 (3)。

旅1日目は8月7日。

この日は立秋にあたり

暦上、この日の暑さがピークになるらしい。

そして、翌日から残暑ということになるらしい。

すなわち、僕らは暦の上で

暑さのてっぺんと猛烈な残暑の中

鎌倉と江の島を練り歩いたことになる。

そりゃ、小町通りで扇子買うわ。



さて、和田塚を出たあとは長谷に行った。

長谷寺に向かうためだ。


寺、見てるんじゃねーか。


と思った方

残念ながら違う。

寺を見たかったわけじゃなく

長谷寺にしかない苺のお守りを買うために行ったのだ。

当初、長谷寺の外にあるお土産屋さんにお守りが売っていれば

それに越したことはなかったのだが

売っている売っていないどころか、シャッターが閉まっていたので全然わからなかった。

結局、入館料払って長谷寺の中で苺のお守り購入。

なんでも、相方が友だちにあげるらしい。

ちなみに願いが叶うお守りだとか。

願いが叶う苺なんて素晴らしい苺だ。

最早、ベリーの域を超えている。

ストロベリーなんかやめにして

ストロゴットあたりにしておくのがいいだろう。


ストロゴット様、オークリーのサングラスが欲しいです。

って、今願おうと思ったが、僕自身はストロゴットお守り買ってないので

願い叶わず。


てなわけで

お守りを無事買って、長谷をout。

七里ヶ浜へ向かう。

上の写真は七里ヶ浜でのもの。



みんな、この景色を見ていた。

浜辺に座ってたら、相方が寝た。

暇だったので、iPhoneで寝顔撮ったら怒られた。



お待ちかねの夕食である。

腰越にある池田丸にin。

外見はいかにも港とかにある釣り船屋だし

1Fは釣具しかなく、一瞬間違えたかと思った。

食事処は2F。

しかし、これが当たりくじだった。




生しらすに刺身の盛り合わせ

夕食選びは結構迷ったが、海の幸にして良かった。

昼に続き、味覚のK点越えである。



江の島ビールなんて呑んじゃったときには

ニコニコがとまらない。

終始、ご当地ものを攻めてよかったかな、と。


こうして、胃袋を満足にして

藤沢のホテルに戻って、1日目を終えましたとさ。




まだつづく。

No comments:

Post a Comment