8.25.2010

ごはんはおかず。



眠れないから、えびドリアでも食べながらブログ書く。


久々にアニメの話でも。


と言っても、最近はけいおん!!しか見てないので

けいおん!!の話しか出来ない。


先週の20話では久々のライブシーン。


”ごはんはおかず”が個人的にヒット。


カラオケで歌いたくなります。




さて

2期目のけいおん!!は個人的に面白かったと思います。

そもそもバンドものというジャンル

あの”ライブアライブ”をつくった京アニ制作

という謳い文句もあり

変に期待感があったけいおん!!


実際のところ

4コマ漫画が原作だし

どちらかといったら、らき☆すた的なアニメなのに
(twitterのTLでも同様なつぶやきを見かけたけど)

萌えと音楽が絡みあい、1期の勢いも手伝ってか


ハードルが上がってしまい

結果、不評などの声がちらほら聞こえるように。


1期は1クールだったので勢いで乗り切れたところもあったが

2期目は2クール。話数が長くなったせいで

ほのぼのアニメとしてけいおん!!を見てなかった人たちが

不満を募らせたのかなぁとも思ったり。




まぁ、なんだ。言うなれば、、

思わせぶりな態度をとり続ける女子(けいおん!!)に

愛想つきる男子たち(視聴者)

といったところでしょうか。



まぁ、ほのぼのアニメだと思って見れば

すごく楽しめるアニメだと思います、はい。



書いてて、自分でもよくわからなくなったので

残りのえびドリア食べて寝ます。

No comments:

Post a Comment