11.29.2009

立川競輪場でつかまえて。



こんな時間にカップヌードル キムチ&チーズ食ってます。

シャワー浴びたのに・・。



さて、今日はいつものメンバーで1ヶ月早いクリスマスパーティーしてきたんですが、それはさておき・・・。


その前にブルラグいってトゥークリップ買って来ました。

前と同じstarfuckersのやつ。色も一緒。

紫と悩んだけど、やっぱクリップに紫はないな、と思ってやめました。

starfuckers繋がりで新しいステムも欲しい。(多分、買う。)

サドルも欲しい。(いつか、買う。)

XENONも欲しい。(きっと買う。)

starfuckers結構好きです。


ABOVE BIKEが家に近けりゃなー、通いまくるのに。。笑。

いつか、そっちの方に越すか。。笑。





話戻して


今日はそのパーティーの前に中野坂上近辺でバックサークルの練習しました。

あともう少しなんだよなーー。

半周くらいは回れるようになった。



僕は基本的に外側の足(僕の場合は右足)が11時の方向から始まり、3時の方向あたりでいつも止まってしまう。その後で現在苦戦中。

練習中に気をつけてることは・・


足にかける力のかけ具合

視線の方向(上を向く)


そのぐらいですかね。


テキトーですんません。


バックサークルについてネットで丁寧に解説してくれる方がいる一方で自分の適当な書きっぷりを見るとすこし恥ずかしくなってきます。笑。

もうブログやって2年近くなりますが、年月が経つにつれ、長文が書けなくなってきてます。。笑。
(長文だと文章構成が滅茶苦茶になってまとまりがなくなるんだよねー、俺の素敵な文章力のおかげで。笑。)


まぁ、そんなわけで今年中にはバックサークル出来るようにしたいなと思ってます。



そうそう。

今日、そのバックサークルを練習してたときのこと。

おばさんに話しかけられた。

新手のナンパか?

勿論、そんなわけはなく、ピストに興味を持ったらしく僕らに話しかけてきたのです。

彼女にはチャリが後ろ向きに走ることが不思議に思ったようです。

簡単にピストについて説明すると彼女は「へぇー、そうなんだー」的な顔をしてました。

なんでも、その人、小説家らしく、ちょっとそのネタになるかなと思ったそう。

フェイキーならピスト全然知らない人でも驚きますが、バックサークルだとあまり普通の人は不思議がらない。しかし、そこで気付くのは小説家らしいというか洞察力がすごいなーと関心しました。

大したこと教えてないのに教えてくれたお礼にパン買ってきてくれて頂きました。

ごちっす。



今後、「ピスト殺人事件」的な本が出たら、その人が書いたと勝手に解釈して買おうと思います。



でも、よく考えたら「ピスト殺人事件」って小説のタイトルってよりも2時間ドラマ的なタイトルだな。

だったら「立川競輪場でつかまえて」のほうが良いな。



なにがいいんだ?

No comments:

Post a Comment